SSブログ

ナンバー6!

私は謙虚になりたい

自分は幼い頃から現在まで、ある習い事をしているのですが、
その中で先日、思ったことを書いていきたいと思います。(自分に言い聞かせるために)



昔から一緒に習い事をしてきた40代の方がいます。

その方は、いつもみんなにペコペコしています。

20歳くらい離れた僕にも気を使ってくれます。

そんな優しい方なのですが、実はその方は若い頃、バリバリの暴走族をやっていました。

仕事は自動車関係の工場を経営している社長さんです。

ホントに凄い人だと思います。



ただ、ペコペコしているだけではありません。

下っ端がやるような雑用を、何も言わず、自然にやって下さっています。


元ヤンだか大人になってからかはわからないですけど、
いい歳してチンピラみたいな人もいますけど、
絶対に謙虚な方がカッコいいと思います。



僕は、その方のように、「威張らず、謙虚に」なりたいと思います。

自然にお役に立てるようなことをする。

かっこいいですよ^^


やっぱり、自分がどれだけ稼ごうが、強くなろうが、
謙虚さは忘れちゃいけないと思います。



これから、何をしているのかをよく見て、吸収させていただきたいなと思います。






スポンサーリンク



タグ:謙虚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。