SSブログ

新天地の感想!

おはようございます!
朝から仕事の前にPCをたたいております^^

早寝早起きは本当にいいですねえ!
身をもって感じております。



さて、先週新しい会社に入社し、教育を受ける中で感じたことを書いていきます。

・大企業は凄い!
大企業って凄いですよね!
何が凄いのか??
ちょっと挙げてみましょう^^

・サービス残業をさせないなど、時間について問題がまずない
・給料が発生しているのに10分休憩が何度も貰える
・給料がよく、残業をしたらその分ちゃんと貰える。ボーナスがでる。昇給がある
・保険などが完備されている
・完全週休二日で長期連休が年間で3回もあり、有給も使え、それ以外でも休みがあり、融通がきく
・食堂がある。売店がある。
・安全管理や品質管理などを徹底している。その教育や話し合いなども仕事時間内にやらせて貰える。

などなど、たくさんの凄い所があり、自分は感銘を受けた。
こういった、従業員に対しての会社からの優しさがあるからこそ、長く働けるのだろうなと思った。

・自分はまだまだだ!
自分は能力があるほうだと思っていたが、全くそんなことはなかった。
仕事に集中し、ミスがないように早く覚え、謙虚な態度で学び、1番になる。

・意外とみんな優しい!
やっぱり、人は同じような人達で集まるのではないでしょうか。
僕がいる職場はいい人ばかりだ^^
みんなに感謝の気持ちを持って学び、向上します!

・新人にはなるべく声を掛けよう!
これは今後の話ですが、自分に後輩ができるようになったら、相手の様子を伺いながら積極的に声を掛けて生きたいと思います。理由は今の自分が何をしていいかわからないし、一人だと寂しいからです^^

・感謝、向上心を忘れない!
これは根本的なことですが、重要なことだと思います。
みんなに感謝!ありがとう!
そして、いつでも向上心をもって「気づき」を改善していこう。
絶対にあきらめない。当たり前にやろう。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。