SSブログ

2記事目!

おはようございます!!

な。なんと、この僕が2日連続でpcを開き、日記を書き込んでおりますw
自分を褒めよう!

「いい調子だ!このまま続けよう!」



やっぱり、習慣って大事ですよね!

結局の所、習慣がつかないと続けれませんよね。

習慣になっているということは、歯磨きのように当たり前にやるようになって、
むしろやらないと気持ちが悪くなってしまいますよね。

でも、習慣になっていないと「モチベーション」に左右されて、
結局続けられなくなってしまいます。

なので、これを続けると決めたことは少しでもいいので毎日必ずアクションを起こすこと。

続けることができれば「習慣」を身に着けることができると思います。

ちなみにこれは全て自分に言い聞かせております。

言うのは簡単。やるのは難しい。

本当の行動を起こしていくということは大変なことです。

ですが、成長を止めてしまって自分に満足してしまってはいけないと思います。



僕の場合、お金持ちになりたいと思っています。

じゃあ何故そう思ったのか。

17歳くらいの頃かららーめん屋でアルバイトを始めて、
そのときに夢ができました。

それが「らーめん屋を自分で構えて大金持ちになる!」

そのときは、自分の欲求を満たす為だけにお金を稼ぎたいと思っていました。

いい車に乗りたい、高級なご飯を食べたい、マイホームが欲しい、などなど・・・

でも、いまは家族の幸せのためにお金を稼ぎたいと思っています。

もちろん自分の欲求を満たしたいという思いもありますが、
一番はやっぱり家族を幸せにするためにお金は必要だと思います。

ですが、あくまでお金はツールですので大金持ちになったら幸せなのかというとそうではないと思います。

お金がなくても家族を大事にして仲良くしていなければいけないと思いますし、
お金があっても時間がなければ僕は嫌です。
(なにかを成し遂げたくてその為なら自分の時間は惜しまないというスタンスなら別だと思いますが。)

あと、身体の健康、心の健康も凄く大事ですよね。
これからは人間ドッグは年に1度、必ずやりたいと思います。

死んでしまったらおしまいですもんね。

一度っきりの人生ですから、思いっきり生きないと!!
いつ死ぬのかなんて分かりませんよね。
自分も誰もがそうだと思います。

優しい心をもって感謝の気持ちを伝え豊かになろう^^

ありがとうございました。










スポンサーリンク



タグ:幸せ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。